福丸ちゃんが今日もゆく

名古屋市北区で活動しています、スキンシップの魔法使い福丸ちゃんのブログ

次女、幼稚園最後の運動会でした

いつもありがとうございます!
福丸ちゃんです(^^)


昨日は次女の幼稚園最後の運動会でした。

担任の先生が時々練習の様子を教えてくださり

「走る姿がカッコいいんですよ~」

と言うので、

「持ち上げすぎじゃないですか?」

「いえいえ、風のように走るんですよー」

先生誉めすぎじゃあないすか~(°Д°)
でも親バカなので普段のがんばりが聞けて
嬉しかったです(^^)


次女は運動会の練習のことを
毎日たくさん教えてくれて、

幼稚園で一番速いんだよ~
リレーは出れない子の代わりに2回走るんだよ~
今日跳び箱3段跳べたよ~

とか、

私勝つからね!
と手紙まで書いてくれて…

はりきっている様子がとてもかわいく
とっても楽しみにしてて、
親子で運動会を楽しみに過ごしました~🎵


運動会はおかげさまでめちゃんこいい天気!
日差し暑かった~


歩いて幼稚園に向かう時、

がんばるね!

と笑顔で意気込みを話すこの何気ない瞬間、
しあわせだあ~
かわいいな~
とほっこり✨


次女は本当によく頑張っていました!


リレーはおもいっきり走る姿が頼もしかった~
みんなより一周余分に走って、
とてもよくがんばりました!

障害物の競技では
跳び箱5段を跳んでいました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
かーちゃんビックリ!
おー!
という観衆が…
きっとたくさん練習したんだろうなあ~

踊りでは先頭にたって、
みんなを率いて踊っていたのがカッコよかったぞ!
目が合った時、ちょっと恥ずかしいそうに、
えへへー、
なんて笑っていたけど
とても上手に踊れていたよ~(^^)


リレーも綱引きも踊りも
どれもみんな頑張って取り組んでる
次女はとてもすてきでした✨

本当によくかんばったね!


この一日で
我が子の成長をとても感じました。

福丸は足は遅く跳び箱できなかったので、
できる次女の姿に、
すっ、すごい~!!
と自分のこと以上にうれしく感動・゜・(つД`)・゜・


みんなよくがんばったね、の印に
先生から金メダルをもらって帰ってきました。

とっても嬉しそう~✨


幼稚園の帰り、

がんばったね~
カッコよかったよ~
すてきだったよ~

っとたくさん話をして帰りました。


またひとつ
しあわせの記憶ができました(*^^*)