福丸ちゃんが今日もゆく

名古屋市北区で活動しています、スキンシップの魔法使い福丸ちゃんのブログ

10月のお散歩会

いつもありがとうございます!
福丸ちゃんです。

 

この間の日曜日、
魔法使いの華ちゃんと月1回開催しているお散歩会の日でした。

ここ数ヶ月、
台風だったり猛暑だったりで
なかなか開催できなかったですが
久しぶりに開催できました~

 

この日は天気にも恵まれ
お散歩日和!
7組の方に参加していただけました
ありがとうございます!

今回は小幡緑地公園の西園を歩きました
テニスやサッカーや野球をする人でにぎわっていました~
近くでハロウィンやっていたんですかね?
仮装している子どももいました~

 

手をつないでみんな出発だ~
天気もいいし
気候もいいし
気持ちいいね
楽しいね~!

公園内はどんぐりがいっぱい落ちていました
花も咲いていました
蚊もいました
トトロが出そうな道もありました
いろんな景色を親子で見て歩いて話して
共有できる時間って
幸せだな~
と思いまふ

 

散歩の最後にみんなで滑り台しました!
散歩と滑り台は別腹なんですかね
子どもたちまだまだ元気に滑りまくっていました~
お~元気元気!
お母さん達も一緒に滑って笑顔笑顔!
楽しかった~♪

 

泣いていたけど最後まで歩けた子や
おなかすいていたけど遊べた子
兄弟で滑り台を滑っていた子
お子さんのいろんな姿がありました

参加されたお母さんが
子どもの成長を感じました
子どもの楽しそうな姿を見れて参加してよかったです~
普段滑り台怖くて滑れないのに楽しそうに滑っていました!
と、感想をいってただけ
本当にうれしいかぎりです!

 

参加してくださったお母さんとお子さん達
ありがとうございました!

 

華ちゃんと月1回のペースでお散歩会を開催しています
気になった方お気軽にお問合せください☆彡