福丸ちゃんが今日もゆく

名古屋市北区で活動しています、スキンシップの魔法使い福丸ちゃんのブログ

公園の毎日です

いつもありがとうございます!
福丸ちゃんです。 

 

3~4日間ぐらいはいい天気でしたねー

 

休日は家族で公園に行ったり
平日は三女と公園に行ったり
昨日は幼稚園の帰り次女と三女と公園に行ったり
帰宅が遅い3人を探しに長女は公園に行ったり
福丸は長女を探しに公園に行ったり

はい、毎日公園三昧デス

 

子どもたちは滑り台が好きで、よく滑り台で遊んでいます
それは一番近い公園が滑り台とジャングルジムしかないからです

 

この間、縄跳びやフリスピーとか持って出かけたんですけどね、
滑り台の一番高いところから縄跳びをたらして・・・
なんと!
ラプンツェルごっこをしていました(笑)
ラプンツェルラプンツェル~、髪を下ろして~♪」
って歌ってました(笑)
縄跳びが下りてきてもなかなか登れないと言い出す子どもたち
「なかなかできんー!」
「普通に滑ってー!」
諦めて階段から登って滑り台をしました
おもしろいけど普通に滑ってね

 

昨日も滑り台しましたよー
福丸が通わせている幼稚園は送迎バスがなく、各家庭で送り迎えの幼稚園のため
毎日幼稚園に歩いて登園しています
幼稚園の帰り公園に寄ったんですが
椅子に座ってちょっと休んでいたら
滑り台の一番高いところから
「お母さん~、やっほー」
って言うから見上げるとね
青い空をバックに次女と三女が笑顔で手をふっていてね
それがね~なんかね~もうね~グッときてね
元気をもらいましたよー☆
青空と子どもの笑顔はお似合いだね~

 

また雨が続くみたいで青空とはしばらく会えないけど
雨の日は雨の日で楽しもう
ってことで散歩をしました
次女の幼稚園の送り迎えのついでに散歩しました
カッパを着て傘を一生懸命持ってあるく三女がかわいいです
雨の日もいいねー

 

 


余談ですが

ブログを始めたことを旦那(45歳)に伝えました
読んだ感想は、
旦那「俺アラフィフじゃない!45はアラフォーに入るだろ」
福丸「45は四捨五入したら50だからアラフィフだよ」
旦那「アラフィフは48からだ」
っと話をしていたら長女が
長女「お父さん、どうしておでこの髪が少なくなってきたの?」
旦那「………………」
福丸「おでこはアラフィフですか?」
旦那「そうですね…」

オレの髪の毛、昔はこんなんじゃなかったのにー(旦那心の叫び)
長女はいろんなところを見ているね~

 

福丸家の一コマでした


読んでくだすってありがとうございます♪