福丸ちゃんが今日もゆく

名古屋市北区で活動しています、スキンシップの魔法使い福丸ちゃんのブログ

初めての小学校の運動会

いつもありがとうございます!

 

この間、長女の小学校の運動会がありました。
初めての小学校の運動会
どきどきわくわくでした~

 

長女は運動会をとても楽しみにしていました。
運動会で踊るダンスを家で練習したり、
玉入れでどうしたら玉が入るのかなぁと考えたり
がんばりやさんです。

 

今回、
なんと、
代表リレーの選手に選ばれて走ることになりました

おっ!
おおおおおおぉぉぉぉ~~~~!!!

ですよ!
いやいや~
福丸は足が遅かったですからね(汗)
足の遅さは1、2位を争っていましたからね
あと逆上がりはできなかったです
ボールを遠くに投げたつもりが足元にボールが落ちていました
まあ、運動能力が本当に0%なもので・・・(;´∀`)

なので
子どもの足が速かったり、逆上がりできたり
本当にうれしいです~!

実は長女のクラスは女子が7人しかいないんですが(汗)
でも選ばれて選手になったってとてもすてきなことです
長女はとても喜んでいました☆

 


運動会当日、長女は頑張っていましたよ~

かけっこは1番で走ってきてゴールテープきってました
赤組の勝利に貢献していましたよ~

ダンスは笑顔で踊っていてかわいかったです!
よく踊れていました!

代表リレーは4番目にバトンをもらっていたけど
最後まであきらめずがんばって走っていました!

代表リレー…
子どもの出る種目が一つ増えると
楽しみが一つ増える
親として子どもの出番が増えるのってとてもうれしいもので!

ちなみに旦那は福丸と違って足が速いです
酔っぱらっていても速かった
福丸は一滴も飲んでないのに酔っぱらいの方が速かった
野球は4番でピッチャー
もちろん代表リレーの常連
小学校はもちろん町内の運動会にも選ばれてね~
と見に来てくれた義理の母が
旦那と長女を重ねながらうれしそうに話してくれてました

うれしい~は世代を超えるね~

 

長女は初めての子ですからね
長女が小学生になれば
福丸も小学生のお母さんになるわけで
お互い初めてでどきどきわくわくもんです

最初はどきどきしたけど、
楽しい~と学校に通っていて
宿題も準備も自分から進んでやっていて、
男子に交じって給食をおかわりしているとか~
あと、
長女の描いた絵がよくかけていたそうで
学校の作品展のパンフレットに載ったり
額に入って学校の廊下に飾られていたり
おお~!
です!!

 

長女の話を聞いたり顔を見ていると
毎日充実しているんだなぁと
思います

 

運動会で長女の笑っている顔を見ていたら
こっちも笑えてきてうれしくて楽しいアルヨ!

 

初めての運動会
よくがんばったね
楽しかったね~
またすてきな思い出ができました
ありがとう~!