福丸ちゃんが今日もゆく

名古屋市北区で活動しています、スキンシップの魔法使い福丸ちゃんのブログ

1月のお散歩会

いつもありがとうございます!
福丸ちゃんです。

久久久ぶりぶりの更新です!

ブログ更新してないけど元気かな?
と気になった方、
大丈夫ですよ~!
おかげさまでいつも元気っす(^^

 

そうそう、
この間の土曜日、
スキンシップの魔法使い華ちゃんと月1回開催しているお散歩会がありました~

この日の天気はもう超青空!
風がなくあたたかい~
とってもすてきなお散歩日和!

この日は4組の家族が参加してくださいました。
ありがとうございます☆

 

いい天気だし
いい気候だし
よーし
いっぱい歩くぞー!

なだらかな坂道を歩いたり、
階段を上ったり下りたり、
落ち葉まみれになりながら歩いたり、
池の近くを歩いたり、

池にはたくさん鳥がいました~
池にいる鳥が私たちにの歩く方に向かってくるのがなんともかわいかった!

f:id:fukumaruchan729:20190123215245j:plain

歩いていたら体がぽかぽかしてきて上着脱ぐ子も
半袖になっている子もいましたヨ~

歩くって本当に気持ちがいいね!
体も心もぽかぽかになったね~
歩いている時も
歩き終わった後も
みんなの表情がきらきらしてました~

 

気が付いたらもうお昼!
みんなたくさん本当に歩いた!
歩いた後のお昼ご飯は格別においすぃ~い~!

本日の福丸家のお弁当は
なんと
なんと
なんと!
長女が作ってくたのです~!

ソーセージと卵焼き焼いてくれて、ゆでてあったじゃがいも詰めてくれて、おにぎりもにぎってくれて、弁当をカバンにいれて用意してくれて、
ほとんど一人で用意してくれました

f:id:fukumaruchan729:20190123215723j:plain


歩いた後のお弁当は
いつもよりおいしかった!
とってもおいしかったよ~!
ありがとう~!!!

体も心もお腹もぽかぽかしあわせでいっぱいの
福丸でした~


華ちゃんと月1回お散歩会を開催しています。
場所は小幡緑地公園本園または西園で歩いています。
興味ある方はぜひご連絡くさい(^^)


そして、
スキンシップの魔法使いLOVEちゃんと
西区の自然育児プラスがいよいよ始まります~♪
外でいっぱい歩いたり遊んだり、
体をたくさん動かして、
やわらかくあたたかい
体づくりを楽しくしていきましょう^^

自然育児学校プラス(西区)

〇日程
1月25日(金)庄内緑地公園
2月1日(金)庄内緑地公園
2月8日(金)庄内緑地公園
2月15日(金)東山一万歩コース
3月1日(金)東谷山
3月8日(金)庄内緑地公園
※予備日3月15日(金)庄内緑地公園

〇時間
10時~12時

〇対象年齢
1歳~6歳ぐらいのお子さんとママ

〇参加費
全6回参加 6,500円
単発 1,500円

参加希望の方、
お気軽にお問合せください~♪